まるでおとぎ話の世界のよう・・・ピンク色の塩湖を貨物列車が横切る光景が話題に!

世界各地には、この世とは思えない非日常的な光景がたくさんありますよね。

今回ご紹介するのは、ピンク色の塩湖を貨物列車が横切る圧巻の光景。まるでおとぎ話のような世界観は必見です!

ドローンによる空撮動画

ドローンを利用して撮影された場所は、カザフスタンとの国境に近いロシアのアルタイ地方にあるブルリンスコエ湖。この湖の水面直下には線路が敷かれており、塩を積んだ貨物列車が走っているのだそうです。


出典:YouTube


出典:YouTube

ピンク色の湖が、なんとも言えない美しさですよね。湖の色だけでもかなりのインパクトがありますが、そんな湖を貨物列車が颯爽と走っているという構図が素敵ですよね。


出典:YouTube

おとぎ話の世界

真俯瞰から見るとこの通り。なんだか現実の世界とは思えなくて・・・おとぎ話の世界ですよね。


出典:YouTube

ちなみに、水面を至近距離で見るとこんな感じ。色がかなり濃いですよね。


出典:YouTube

こちらのシーンでは、湖がピンクに染まっている部分とそうでない部分が分かります。


出典:YouTube

おとぎ話のような世界観は、ぜひ動画でもご堪能ください!湖の美しさやそこを走る貨物列車の異世界感はもちろん、BGMの効果も相まって、思わず引き込まれていく素敵な動画だと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Train Travels Across Stunning Pink Salt Lake)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事