テレビを見ながらポップコーンをつまむアライグマがまるでオッサン(笑) 他のシーンも必見!

アライグマと言えばラスカルを思い出す方も多いと思います。見た目がとっても可愛らしくて、一挙手一投足に見入ってしまいますよね。

そんなアライグマをペットとして飼っているご家庭が動画を公開。テレビを見ながらポップコーンをつまむなど、休日のオッサンのようなアライグマの様子が堪能できます!

かわいい衣装でおやつを堪能

アライグマを飼っているのは、米ルイジアナ州ファーマービルにあるご家庭。6週齢で孤児になってしまったアライグマを引き取って育てているそうです。

椅子に座ってポップコーンをのぞき込む様子が可愛らしいですよね。飼い主さんから愛されていることが伝わってきます。


出典:YouTube


出典:YouTube

横になる姿は休日のオッサンそのもの

こちらは、テレビを見ながらソファで寝っ転がり、ポップコーンをつまんでいるアライグマ。隣りにはテレビのリモコンも置かれているなど、この光景は休日のオッサンそのものですよね(笑)


出典:YouTube

テーブルで食事中の様子。しっかりと椅子に座っていますね。あまりにも自然ですし、人間に見えてきたのは気のせいでしょうか。


出典:YouTube


出典:YouTube

とにかく、動画では色々な衣装で登場するアライグマ。どの衣装もお似合いですよね。


出典:YouTube

見た目の可愛さとは裏腹に・・・

このように見た目はとっても可愛らしいアライグマですが、気性が荒く人に懐かないことが特徴。

アメリカやロシア、ドイツほか、飼うことができる国もありますが、日本では生態系に悪影響を及ぼして人に危害を加える可能性のある「特定外来生物」に指定されているため、ペットとして飼うことはできません。※学術研究や教育、展示などの目的で大臣の許可を取得できれば可。

そういった意味でも、こうしたアライグマの様子を撮影した動画は貴重ですよね。夢中になってポップコーンを食べる様子などは見ているだけで癒されます。ぜひ動画もご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Orphaned Raccoon Enjoys Snacks in Cute Outfits)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事