カボチャロケット!?凄いけど使いどころが分からない巨大パンプキンランチャーが話題に

世の中には面白いアイテムが次々に生み出されますが、中には「凄いけど、一体何に使うんだろう??」と疑問が浮かぶ不思議なものもありますよね。

今年8月、米ミネソタ州で撮影された動画に映っているのは、カボチャを飛ばすための巨大なパンプキンランチャー。凄いけど、使いどころが分からないユニークな装置に様々な声が上がっています。

巨大パンプキンランチャーのお披露目

こちらがそのパンプキンランチャー。

出典:Youtube

説明によると、エアパワーで1.6km近くまでカボチャを飛ばせるようで、エアタンクは3000リットル以上のサイズが使われています。かなり巨大ですよね。

早速、男性は手に持っていたカボチャ(スイカにも見えます)を管の中に投入。

出典:Youtube

続いてパンプキンランチャーが乗っている荷台の角度を調整します。

出典:Youtube

先程まで真正面を向いていたのが、あっという間にこの角度に。

出典:Youtube

これなら空に向かって打ち上げることができますね。

いざ発射!しかし・・・

そしていよいよ発射の時を迎えました。

出典:Youtube

パンプキンランチャーの後ろへ回って、カウントダウンを始める男性。

出典:Youtube

3・・・2・・・・・・1

出典:Youtube

男性の合図とともに管の部分から勢いよく白い煙のようなものが!

肝心のカボチャの行方はというと・・・

出典:Youtube

あっ、あれ???

出典:Youtube

カボチャのような飛行物体はどこにも見当たりません・・・。

確かに発射されたはずですが、不発だったのか?それとも画面に映らない速さで高く上がったのか?カボチャがどこへ消えてしまったのか、真相は分かりません。

凄い装置だと思うのですが、カボチャの行方といい、いつ・どうやって使うものなのか不思議です。

動画はこちら

動画を見た人の反応は様々

この巨大パンプキンランチャーには海外の人たちから様々な反応が寄せられています。

私の1分10秒(動画の時間)を返して!

で、何が起こったの?

めっちゃカッコイイ!

新しい秘密兵器?

なんと無意味なものを・・・
出典:Youtube

役立つかと言われたら微妙ですが、アトラクションのような面白さがありますよね。みなさんはどんな感想を抱いたでしょうか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Giant Air Powered Pumpkin Launcher || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事