釣りツアー中にイルカに出会えてラッキー♪と思ったら‥えっ?ちょ!?イルカいすぎー!

野生のイルカが悠々と泳ぐ姿を捉えたドキュメンタリー番組を見ていると、一度でいいから海で本物を見てみたいと思いますよね。

南アフリカ・ストロイスバーイで開催された深海釣りツアーの参加者は、ラッキーなことに船から野生のイルカを目撃。しかも、信じられないほどの超大群だったのです。

野生のイルカに会えるなんてラッキー♪

ツアー参加者が船から目にした光景をご覧ください。

出典:Youtube

こちらへ向かって泳いでくるイルカ。数十頭はいそうですね。

ツアー参加者もきっと「野生のイルカに出会えるなんてラッキー♪」と思ったことでしょう。しかし、なんだか奇妙な感じが。

出典:Youtube

イルカがいる一帯からもの凄い水しぶきが上がっているのです。

えっ、こんな大群だったの!?!?

徐々に距離が近づく船とイルカ。そこで大きな水しぶきの理由が明らかとなります。

出典:Youtube

ツアー参加者の目に飛び込んできたのは、信じられない数のイルカの超大群だったのです。数十頭どころか軽く100~200頭はいそうです。

出典:Youtube

辺り一面イルカ、イルカ、イルカ。

出典:Youtube

一帯からもの凄い水しぶきが上がるのも納得です。

動画はこちら

日本でも野生のイルカに出会える!

これほどまでの数の野生のイルカに出会えるなんて、もはや奇跡ですよね。ツアー参加者にとって、メインの釣りよりも記憶と思い出に残る出来事になったのではないでしょうか。

ここまでとは言わなくても、一度ぜひ野生のイルカを見てみたいという方。日本にも石川県や長崎県など野生のイルカに出会えることで有名な地域があり、イルカウォッチングツアーが開催されていますよ。機会があれば参加してみてくださいね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Youtube(Witnessing an Enormous Dolphin Stampede || ViralHog)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事