まるでジブリの世界を彷彿とさせる秋の光景が話題に!トロッコ列車と紅葉のコラボも必見!

ジブリのような世界観・・・誰もが憧れる世界ですし、現実にそのような光景を目の当たりにすると言葉では言い表せない感動を覚えますよね。

今回話題となっているのは、まるでジブリの世界を彷彿とさせる秋の光景。トロッコ列車と紅葉のコラボなど、思わず息を呑んでしまう光景は必見です!

そこには、ジブリのような秋があった

投稿されたのは、青春と思い出をテーマに素敵な写真を多数投稿されているtomosaki(@photono_gen)さん。まるでジブリの世界を彷彿とさせる秋の光景を投稿しています。

こちらは、長野県木曽郡上松町にある赤沢自然休養林。2001年に環境省のかおり風景100選に、2006年に林野庁の森林セラピー基地に指定されている場所です。

紅葉の中を走るトロッコ列車は赤沢森林鉄道。こんな素敵な景色をゆっくりと眺めることができるのは、至福のひとときですよね。tomosakiさんいわく、「予想以上にゆっくり走行していたので、撮った後はカメラを構えずにゆっくりと楽しめました」とのこと。

そして、こちらが福井県にある花筺公園。春の桜が有名ですが、ケヤキ、ブナ林の広がる三里山周辺は、秋の紅葉が堪能できる場所としても知られています。

継体天皇ゆかりの地として知られており、神々しい雰囲気が醸し出されていてとっても素敵ですね。

息を呑むような美しい自然

これらの写真に対しては、「息を呑むような美しい自然」と感動する声をはじめ、長野県にお住まいの方から「ここ知りませんでした」といった声も寄せられていました。

青春と思い出を感じる素敵な写真が多数

tomosakiさんのInstagramでは、誰もが心の中に持っている「青春と思い出」を呼び起こしてくれるような素敵な写真が多数投稿されています。

どれもこれも味わい深い作品ばかりで、時間を忘れて見入ってしまうと思います。興味のある方は、ぜひご覧ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@photono_gen)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事