生後4ヶ月で天才発揮!?ドアを開けたくてたまらないニャンコが取った行動とは・・・ | FUNDO 生後4ヶ月で天才発揮!?ドアを開けたくてたまらないニャンコが取った行動とは・・・ – FUNDO

生後4ヶ月で天才発揮!?ドアを開けたくてたまらないニャンコが取った行動とは・・・

2020.2.13


「このドアをどうしても開けたいんだニャ~。あっ、そうニャ!」

生後4ヶ月の愛猫がドアを開けるために取った行動に驚かされたTwitterユーザーのびーれん(@Bren_biren)さん。

その一部始終を動画で紹介したところ、ニャンコの天才ぶりに注目が集まりました!

生後4ヶ月でこの頭の良さって将来は・・・


飼い主のびーれんさんに「生後4か月でそれは天才か?」と言わしめたニャンコがこちら。


生後4ヶ月ということでまだ幼さが残るニャンコ。

しかし、どうにかして目の前のドアを開けようと表情はかなり真剣です。


まずは地面からジャンプしてドアノブを触ろうとしますが、あえなく失敗。


顔や手を入れる隙間も無さそうだし、これは諦めるだろうと思いきや・・・


「あっ、そうニャ!!!」

何かを閃いた様子のニャンコ。その場を立ち去り、どこかへ移動します。


行先は、そばに置かれてあったキャットタワーでした!もしや・・・


そう、キャットタワーからジャンプでドアノブに飛びつきました!


そのまま器用にぶら下がってドアノブに力を加えると、見事ドアを開けることに成功。


その後、そばへ近づいてきた他のニャンコの協力もあって、開けたドアから他の部屋へ侵入できたニャンコでした(笑)

▼ 動画はこちら


生後4ヶ月でこの思考と行動が出来ちゃうって・・・なんて天才的なニャンコなんでしょう!もしかして、猫人生2回目とか?いや、中身は人なのかもしれません。

しかし、この時期でこの頭の良さだと大きくなったらその賢さをどんなことに使ってくれるのか、飼い主さんは楽しみでもあり、ハラハラドキドキしますね(笑)

天才ニャンコ、これからどんな子に育つのかな♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Bren_biren)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加