これは試したい!レンチン20秒で作れるおやつがフォンダンショコラのようで悪魔的だと話題に!

疲れを吹き飛ばしてくれるものといったら、甘くて美味しいスイーツですよね。

3歳児の理不尽に疲れ果てたみりん(@mirinrin_0000)さんは、友人から教えてもらったというレンチン20秒で作れるおやつに感激。フォンダンショコラのようで“悪魔的”とTwitterで紹介し話題を呼んでいます!

あのお菓子をレンチンするだけで完成!

そのおやつのビジュアルがこちら。

チョコレートでコーティングされた丸いケーキ。

フォークを入れると・・・

スポンジ生地に挟まれたクリームが、中からとろ~り溢れ出します。

見るからに美味しそうですよね!すでにお気付きの方がいるかもしれませんが実はこのおやつ、ロッテの人気商品をアレンジしたものなんです。それでは、みりんさんの投稿で材料と作り方をご覧ください。

【材料】チョコパイ濃厚仕立て
【作り方】ラップなしでレンジで20秒チン

チョコパイをレンチンするなんて斬新!ですが言われてみると、レンチンして温かくなったチョコパイのスポンジ生地や溶けたチョコレートとクリームの感じがフォンダンショコラっぽくなるのが想像できますよね。これは最高・最強のアレンジ方法ではないでしょうか。

試した方から「最高すぎました」の声

みりんさんの投稿には、早速試した方から「最高すぎました」の声が上がっています。

これは試してみたくなりますね!

普通のではなく“濃厚仕立て”の方ですよ!

私もやってみよう♪と思った方、使うのは白いクリームが挟んである普通のチョコパイではなく、「冬のチョコパイ〈濃厚仕立て〉」の方ですからね!

「普通のチョコパイで試したらあんまり美味しくなかった」という情報も寄せられていますので、ぜひ“濃厚仕立て”で試してみてください。

これを食べて日頃の疲れを吹き飛ばしちゃいましょう!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mirinrin_0000)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事