ロシアの花火倉庫で火災発生!大量の花火に引火し、閃光と爆発音で周囲は騒然

空気が乾燥している季節は、特に火の元に注意しなければなりません。しかし、どうしても無くならないのが火災です。

今回ご紹介するのは、ロシア南部のロストフナドヌーで12月6日未明(現地時間)に発生した花火倉庫の火災の様子。一部始終が撮影されており、現場の壮絶な様子が伝わってきます。

大量の花火に引火

花火倉庫で火災が発生した場合、どういうことになるか?は大概想像つきますよね・・・。保管されていた大量の花火に引火し、爆発音と閃光がほとばしるという凄まじい状況になってしまったのです。


出典:YouTube

火災は延々と続き、花火の爆発音とまぶしい閃光も終わることがありません。


出典:YouTube

火災現場だというのに、花火が上がる様子を呑気に撮影する人まで現われました。


出典:YouTube

野次馬の数は徐々に増えている様子。いつ自分の所へ花火が飛んでくるか分かりませんし、炎に巻き込まれるかも分かりません。早く逃げないと!!


出典:YouTube

出火原因は電気系統のショート?

地元の消防局は、出火原因について電気系統のショートではないか?とみて調査を進めているとのこと。これだけ大規模な火災にもかかわらず、怪我人は幸いなことに確認されていないそうです。


出典:YouTube

同地域の消防局らの活動を紹介しているInstagramでも、この火災の様子を投稿。火災の面積は2500平方メートルで、144人の隊員が現場で消火活動にあたっていたようです。

動画はこちら

壮絶な現場の様子を撮影した動画はこちら。かなり至近距離で撮影されており、花火がとどまることなく爆発を繰り返しています。

花火といえば美しいものですが、火災となると話は別。花火に引火した原因を突き止めて、再発防止に取り組んでもらいたいところです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Large Fire Caused by Fireworks)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事