こんな使い方があったとは(笑) 娘の最初のデート相手をパパがセキュリティカメラ越しに面接!

大切に育ててきた娘が初デートに出かけるとなれば、どんな相手なのか気になったり、あれこれ心配になるのが父親というものですよね。

米マサチューセッツ州在住のペドロ・ルーゴさんは、娘のグレースさん(当時19歳)が初デートを迎えるにあたって、なんと玄関のドアに取り付けられたセキュリティカメラの遠隔監視機能を使いデート相手を面接するという驚きの手段に出ました!

セキュリティカメラでパパとデート相手が対面!

ホームセキュリティ企業「Ring」がYouTubeで公開した動画は、グレースさんを迎えに来たデート相手とペドロさんがセキュリティカメラ越しに自己紹介し合うところから始まります。

出典:YouTube

デート相手の男性はジャレッドさん。当然ですが緊張気味です。

出典:YouTube

一方、ペドロさんもグレースさんの父であると自己紹介。そして、仕事のため直接会って挨拶ができないことを申し訳なく伝えます。

出典:YouTube

挨拶も済んだことだし、これで終わりかなと思いますよね。いえいえ、パパの面接はここからが本番です。

自分の方からはジャレッドさんの顔が見えると愉快そうに笑ったペドロさんは「どこに行くんだい?」と、この後の予定を確認。

出典:YouTube

それに対し、レストランで食事し、その後に映画を観に行く予定であると伝えるジャレッドさん。

パパの過保護っぷりに娘もタジタジ

そんなやり取りをしていると、玄関から娘のグレースさんが登場。

出典:YouTube

しかし、まだまだ詳しく話を聞きたいパパ(笑)

今度は「何の映画を観るんだい?」と尋ねます。

出典:YouTube

その質問に「『トイ・ストーリー』を観ます。」と、ジャレッドさん。

また、ペドロさんは帰宅時間もしっかり確認。

出典:YouTube

ジャレッドさんは映画が終わって夜11時頃になるであろうことを伝えるのですが、「10時半前だね」とプレッシャーをかけるペドロさん(笑)

出典:YouTube

そんなパパにグレースさんが「11時だってば!」と何度も念押しします。

出典:YouTube

しつこいパパとの面接を乗り越え、ようやくデートへ出発する二人。

出典:YouTube

ところが、この時「彼(ジャレッドさん)の車のナンバープレートの写真を撮るんだ!」と誰かとやり取りするペドロさん。どうやら息子さんに写真を撮るよう連絡していたようです(笑)

この後の展開が気になる

まさかセキュリティカメラ越しに面接が行われるなんて、ジャレッドさんは相当驚いたはずです。車に乗り込んだグレースさんが「ごめんね、うちのパパが」なんて話す様子が想像できますよね(笑)

動画はこちら

 
この後の展開が非常に気になります。やっぱりペドロさんはグレースさんから怒られたのかな…?(笑)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Watch Dad Meet His Daughter’s Date Using the Ring Video Doorbell | Ring TV)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事