Google君!?そんなこと出来るなんて聞いてないよ!遊び心満載のGoogleの隠し機能が話題!

Googleには隠された機能があることをご存知ですか?今回話題となっているのは、「えっ!Googleでこんなことができるんだ?」というとある機能。

遊び心のあるシンプルな仕掛けは、ちょっとした合間に楽しめると思いますよ!一体どんな機能なのでしょうか!?

Google君、そんなこと出来るなんて・・・

投稿されたのは、TwitterユーザーのKPペリー-V-HTN(@perry_trpg)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。

なんと「サイコロ 振る」とテキストを入力すると、1枚目の画像のようにサイコロの画面が出現。「Roll」ボタンを押すと、サイコロを何度でも振ることができるのです。

サイコロには四角のほか三角や六角形など様々な形があり、それぞれの形のアイコンを押すと、振るサイコロを増やしていける仕組み。実にシンプルな内容ではありますが、こんな仕掛けがあるとは驚きました!

スマートフォンにも対応

ちなみに、スマートフォンにも対応しているようで、こちらについてもKPペリー-V-HTNさんがツイートしています。

「サイコロ 振る」以外にも、「サイコロ振る」「サイコロ振って」などで入力しても同じ様にサイコロが出てきます。ちょっとした合間にスマホで気軽に遊べますね。

ハンドスピナーも出現!?

この投稿には早速試してみたという方の声をはじめ多くの反響が寄せられていましたが、中には「ハンドスピナーもあります」といった報告も。

今回のサイコロだけでなく、何かの検索ワードを入力すると新たな仕掛けを発見できるかもしれませんし、見つけた際にはシェアして楽しめそうですね!

まずは是非、「サイコロ 振る」で検索してサイコロで遊んでみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@perry_trpg)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事