絶体絶命の救出劇。スキー場リフトから転落危機の少年を救った方法が凄い!

今回ご紹介する動画はとある少年に起きた危機的状況を救った絶体絶命に救出劇を捉えた映像です。

舞台はスキー場のリフト。
バランスを崩したのか、リフトから落ちそうになってしまった少年。果たして少年は無事に救出されるのでしょうか!?

スキー場リフトからバランスを崩した1人の少年

動画が撮影されたのはカナダ・バンクーバーにて。
スキー場での楽しいひと時のはずが、リフト乗車中にバランスを崩してしまったのか1人の少年が宙ぶらりんになる形で転落危機に陥っています。

出典:YouTube

この高さから子供が転落すると大怪我になる可能性もある大変危険な状態だと言えます。

異変に気が付いた周囲から救助が!

異変に気が付いた周囲から数人のスキーヤーが集まって来ます。
あまりの状況に何か集まった救助者もどうのようにして転落の危機にある少年を助ければ良いのか困惑している様子。

出典:YouTube

そこに一人が侵入防止用のネットを持ってきてなんとか飛び降りた時のクッションになるよう手配を進めていきます。

出典:YouTube

そしてぶら下がる少年にも、転落の際の怪我が少なくなるようスキー板を事前に外すように指示。

最後は救助者全員でネットとその上に柱に巻き付けるクッションを上に敷き少年をキャッチ。

出典:YouTube

どうやら大きな怪我は無かったようで一同一安心です。

助けたのはなんと勇敢な少年!

動画はこちら

更に驚くべきなのは、最初にネットを持ってきて救助を先導したのは13歳から14歳くらいの少年だったということ。
勇気ある少年の行動は賞賛に値しますね♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事