アクロバティックなジャンプに驚愕!ワンコの身体能力の凄さと賢さを改めて思い知る!

ワンコにしろ、ニャンコにしろ、時折驚くべき身体能力を私たちに見せてくれますよね!?

そのひとつがジャンプ力。ただ、今回ご紹介するのは普通のジャンプではなく、ワンコの賢さをも思い知らされる驚きのジャンプです。

一体どんなジャンプを見せた!?

そのワンコとは、北アイルランドで暮らしているコリー犬のベン。2匹のワンコが向こうから走って迫ってきますが、2匹目のワンコがベンです。


出典:YouTube

ベンは加速しながらカメラのある方へと走ってきます。


出典:YouTube

そして、助走をつけながらジャンプ!!


出典:YouTube

アクロバティックな動きに驚愕

すると、ベンはなんと空中で体を横に倒し、門の隙間をすり抜けました!!


出典:YouTube

なんという華麗なジャンプ!踏み切った位置が門に近かったので飛び越えられないのでは!?と思ったのですが、まさかこうくるとは!


出典:YouTube

着地にも成功!門が飛び越えられない高さと思ったのか、飛び越えられるけれども隙間をすり抜ける方がラクだと考えたのか定かではありませんが、さすがの身体能力と賢さですね!


出典:YouTube

抜群の運動神経

ワンコの中でも、コリー犬は運動神経に優れた部類とされています。

今回のアクロバティックな動きは、まさにコリー犬の長所が発揮されたジャンプでしたね。ぜひ動画でもご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Quick Witted Collie Slips Through Sheep Gate)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事