まるで天空の城ラピュタの「竜の巣」のよう・・・雷雲をとらえたタイムラプス映像がド迫力!

自然が創り出す現象の美しさや壮大さ、そして恐ろしさに、私たちはいつも驚かされますよね。

今回ご紹介するのは、まるで天空の城ラピュタの「竜の巣」のような雷雲を撮影したタイムラプス映像です!

巨大で怪しい雲が出現

撮影されたのは、日頃から激しい嵐などを追跡し、カメラをまわしているというペタル・ベロブレディックさん。オーストラリア・ニューサウスウェールズ州のキアマ沖で、とてつもなく巨大な怪しい雲を発見しました。


出典:YouTube

もくもくとした黒い雲の内側で凄まじいエネルギーが渦巻いているように見えます。空が暗くなると、雲はより一層と不気味さを増します。


出典:YouTube

毎秒3~5回の落雷

ペタルさんいわく、毎秒3~5回の落雷があったといい、その迫力と恐ろしさは凄まじかったそうです。自転車で移動しながら長時間にわたってカメラをまわし続けたとのこと。実際に現地で見た際の迫力は一体どれほどのものなのか想像もつきません。


出典:YouTube
ラピュタは本当にあったんだ!」と言いたくなる、竜の巣みたいな雲ですよね。


出典:YouTube

動画はこちら

自然の美しさと恐ろしさは表裏一体とも言われますが、この巨大な雷雲を見ていると改めてそう実感しますよね。

刻一刻と変わっていく空の色や雷雲。その変化の様子が記録されたタイムラプス映像も、ぜひご覧ください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Terrifying Lightning Storm Caught In Time Lapse)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事