高校生活最後のお弁当。男子高校生が感謝を込めて母に送った手紙に感動!

お母さんやお父さんに感謝の気持ちを伝えたい。
そうは思っていても、「思春期の難しい感情でなかなか素直になれなかった」という経験がある方は少なくないはずです。

今、Twitter上で男子高校生がお母さんに送った一通の手紙が反響を呼んでいます。
心洗われる素直で純粋な男子高校生の感謝の手紙を是非ご覧ください。

高校生活最後のお弁当

子を思う親の気持ちというものは底知れないものがあります。
子どもの立場からすると、そんな親からの愛情や気持ちに気が付いていても中学生・高校生の思春期の時期には、なかなか面と向かって感謝を伝えられずにもどかしい気持ちを経験したことがある方も多いのではないでしょうか。

今、Twitterで話題になっているのはセスナ(@sesuna160930)さんが綴った一件の投稿。
セスナ(@sesuna160930)さんは高校3年生で先日「高校生活最後のお弁当」を迎えたそう。

高校生活の3年間、1度も休むことなくお弁当を作ってくれたお母さんに対してセスナ(@sesuna160930)さんが取った行動が感動的なんです。

「今まで本当にありがとう」

セスナ(@sesuna160930)さんは3年間お弁当を作り続けてくれたお母さんに対してお手紙で感謝の気持ちを伝えました。


出典:Twitter

『もうお母さんの弁当はほとんどないと思うととっても寂しく感じます』
この一文、「大人」と言われる年齢になった人であれば男女問わず共感で胸が締め付けられませんか?

思春期という時期に、きっとこのような形で感謝の気持ちを伝えることは恥ずかしかったり葛藤があったと思いますが、お母さんにとっては本当に忘れられない出来事になったのではないでしょうか?
高校生活最後のお弁当にまつわるエピソードはそれぞれの家族で繰り広げられています。
下記の記事も是非お楽しみ下さい♪
「高校生活最後のお弁当」でお母さんが泣かせてきた・・・心温まる言葉とお弁当に感動の声

それにしても高校生活最後のお弁当、とっても美味しそうですね~!!


出典:Twitter

小さなことから。感謝の気持ちを伝えよう!

投稿はこちら

このTweetに私達が学ぶべきは、しっかりと感謝の思いは伝えなければならないということ。
不器用でも、恥ずかしくても一歩踏み出してきちんと感謝を伝える小さなアクションがきっと私達の心を豊かにしてくれるはずです♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事