寒くないの!?雪が好きすぎて雪と一体化するワンコが可愛すぎる

有名な童謡の中でも雪が降ると「犬は喜び庭をかけまわる」と言われるように、犬は雪が好きな動物だと思われていますが
今回ご紹介するワンコは想像の何レベルも上の雪への愛を見せる行動を取ってしまうんです。

思わず「寒くないの!?」と心配してしまう、雪が好きすぎるワンコの様子をぜひお楽しみ下さい。

雪が好きすぎるワンコ!

今回ご紹介する映像が撮影されたのはイギリスのスコットランドにて。

主役は「イングリッシュスプリンガースパニエル」という犬種のホーリー君。
イングリッシュスプリンガースパニエルは寒冷気候の土地にルーツを持つ犬種で、暑さに弱いという特徴を持ちます。

そういった特徴も相まってか、ホーリー君は雪の降る季節になると不思議な行動を取るのだと言います。
その行動とは!?

寒くないの!?雪と一体化するワンコが可愛すぎる

なんとホーリー君、雪の中に潜るとまるで埋まってしまうかのように寝転がります。


出典:YouTube

お腹を出して完全にリラックスモード。


出典:YouTube

フサフサの毛に雪がダマになって、完全に雪と一体化してしまっています。


出典:YouTube

雪が大好きで取ってしまうこの行動、とっても可愛いんですが飼い主の立場になると「寒くないの!?」と少し心配になってしまいますね汗

ホーリー君、風邪には気を付けてね!

動画はこちら

今回は雪が大好きすぎて一体化してしまうワンコの映像をご紹介しました。
雪遊びも良いけれど、ホーリー君、風邪には気を付けてね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事