「穴掘りは得意だワン♪」かまくら作りを張り切ってお手伝いするワンコが超優秀だった!

積雪量が多い地域では雪下ろしなど大変なこともある一方、様々なアクティビティが楽しめますよね。

今回ご紹介するのは、人気の雪遊び「かまくら作り」で才能を発揮したワンコの「ムース」。素晴らしい働きぶりで大活躍な上に、張り切ってお手伝いする姿がとっても可愛いんです!

雪を掘る作業を任されたムース

雪で顔が白くなっちゃったムース。

出典:YouTube

なぜなら、ムースはかまくら作りのお手伝い中で、内側の雪を掘る作業を任されているんです。

出典:YouTube

両手を使って猛スピードで雪を掘っていくムース。

穴掘りは得意だワン♪」なんて自信たっぷりな様子がうかがえます。

出典:YouTube

同じ場所だけでなく色々な場所を均一に掘り進めるお手伝いさん。かまくらの構造を理解しているかのようです。

そんな優秀なお手伝いさん・ムースをみんな大絶賛。

出典:YouTube

張り切って頑張る姿に「超可愛い!!」という声も上がります。

みんなの役に立って嬉しそうなムース

ムースに内側をたっぷり掘ってもらった後は雪をかき出す作業。

出典:YouTube

一旦ムースには外に出てきてもらいます。

出典:YouTube

みんなに褒められて喜ぶムース。尻尾をフリフリしています。

すると、「もっともっと掘るワン!!」と言うようにまたかまくらの中へ。

出典:YouTube

お手伝いさんどころか、もはやムースがかまくら作りのリーダーですね(笑)

出典:YouTube

心から楽しんでいるのが伝わってきて、見ているこちらまで嬉しくなっちゃいます。

ムース、お疲れ様!

ムースのおかげできっと素敵なかまくらが完成したことでしょう。中に入って心地良さそうにくつろぐムースの姿が想像できます。優秀で可愛いお手伝いさん、お疲れ様!

動画はこちら

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Winter-loving dog helps girls dig a snow fort)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事