アヒルちゃんはリーダー!?鯉の大群を引き連れるアヒルちゃんが凄い

動物は私達人間に愛らしい姿を見せて癒しを提供してくれます。

今回ご紹介する映像はとある一匹のアヒルちゃんの様子をとらえた映像。
何故こうなった!?と思わず突っ込んでしまいそうなリーダーシップ抜群のアヒルちゃんを是非お楽しみ下さい♪

アヒルちゃんはリーダー!?

今回ご紹介する映像の主役は一匹の真っ白なアヒルちゃん。

リラックスをして川をスイスイ泳いでいるアヒルちゃんなのですが、
実は自由気ままに泳ぐアヒルちゃんの後ろではとある不思議な出来事が起きていたのです♪

鯉の大群を引き連れるアヒルちゃんが凄い

川を泳ぐアヒルちゃんの後ろに注目してみてください。


出典:YouTube

なんと大量のニシキゴイの群れがアヒルちゃんの泳ぐ後ろをついて泳いでいるのです。
その数はざっと予想するだけでも100匹以上は確認できますでしょうか?


出典:YouTube

色鮮やかなニシキゴイがアヒルちゃんのお尻を目がけて泳ぐ様子は、まるでアヒルちゃんに「とっても長いカラフルな尻尾」が生えているような幻想的な光景を作りだしています♪

鯉という魚は餌が手に入ると思われる方向に集まる習性がありますので、
恐らく最初の数匹がアヒルちゃんから餌を貰えると勘違いし、大量の群れがそれについて行く形になったのでしょう。

マイペースなアヒルちゃんに癒される

動画はこちら

大量の鯉に追従されながらも我が物顔でスイスイ泳ぐアヒルちゃん。
鯉に気が付いていないのか、気が付いてはいるけれど気にしていないのか、マイペースなアヒルちゃんに癒される映像でしたね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事