夕寝しちゃうと鬼(絶対寝ないマン)が出るぞ!鬼滅のパロディで描かれた育児あるあるに共感多数!

FUNDOで過去にもご紹介したことがある育児漫画家・はみだしみゆき(@HamidashiMiyuki)さんの作品がまたまた話題です!

今回話題になっている作品は、大人気『鬼滅の刃』のパロディで描かれた育児あるある漫画で、お母さんたちから共感の声が多数寄せられています。

夕寝が長すぎると・・・

テーマは夕寝。「なんでこんなことになったんだ」というお母さんのセリフで幕を開ける話題の作品をご覧ください。


 

どうしてこうなってしまったのかと困惑しながらも、状況を打破しようと必死になるお母さん。それもそのはず、お昼寝をしっかりした息子くんがPM5時という時間帯にコックリしているのです。

寝かせない、絶対に寝かせない!そんなお母さんの意志も虚しく、安らかに夕寝に突入した息子くん。その結果、夜になって鬼(別名:絶対寝ないマン)が出現。あぁ、夕寝が長すぎたせいで・・・(泣)

と、夕寝の恐ろしさが描かれた作品。まさに“育児あるある”ではないでしょうか。見た目の可愛さとは反対になかなか厄介な鬼出現後のお母さんたちの苦労に共感しますよね。しかし、そんな苦労が鬼滅の刃のパロディでユーモラスに描かれていてついクスっとしちゃいました。

お母さんたちから共感多数

漫画を読んだお母さんたちからは、「わかりみです...!」「うちにも昨夜出ましたぁー(笑)」など共感の声が多数寄せられています。やはり“あるある”のようですね。

はみだしみゆきさんがこうして漫画に描かれたことで、共感して笑いに変えることができ心が楽になった方もいると思います。育児を頑張るお母さんお父さん方、いつもお疲れ様&ファイトです!

名作パロディ育児あるあるが他にも!

実は過去にも「名作パロディ育児あるある」を描かれているはみだしみゆきさん。他の作品も共感必至かつ面白さにクスっとしてしまいます。ぜひチェックしてみてください。

はみだしみゆきさんの前回の記事も併せてどうぞ!

【漫画】白バイ、ショベルカー、消防車・・働く車に乗る大人たちの素敵な対応にほっこり

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@HamidashiMiyuki)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事