まるで水晶。寒冷地でシャボン玉が凍る様子が神秘的!

時に自然現象は芸術家をも驚かせるような天然のアートを作り上げてしまいます。

今回ご紹介する映像は気候条件が生み出した「シャボン玉アート」
神秘的な映像を是非お楽しみ下さい♪

「極循環」が生み出した絶好の気候!

ここでご紹介する映像が撮影されたのはカナダのサスカチュワン州にて。

カナダが位置する北アメリカでは「極循環」と呼ばれる空気の移動が直撃する地方。
この極循環によって動画の撮影日はシャボン玉アートの実験にもってこいの気候になっていたんだとか!

撮影者がシャボン玉をふくらますと


出典:YouTube

表面の液体部分の動きと共に一気に凍結が始まります。


出典:YouTube

凍った部分の結晶が美しく、まるで「アナと雪の女王」を彷彿とさせるような神秘的な様子を確認できます。


出典:YouTube

動画はこちら

シャボン玉アートは刹那の作品

シャボン玉アートの魅力を高めるのが、その模様が一度として同じモノが無い刹那の作品であるということ。

同じような条件でシャボン玉を膨らませても色々なパターンを見せてくれます。

植物や樹木のような模様が現れることもあれば


出典:YouTube

星の降る夜のような模様


出典:YouTube

金平糖のようなキュートな模様になることもあります。


出典:YouTube

その一瞬しか楽しめないという希少性が神秘性を助長します。
動画はこちら

小さなアートが癒しを与えてくれる♪

今回が凍結の様子が芸術的なシャボン玉アートをご紹介しました。
コロナ渦でなかなか美術館に行ったりアートに親しむ機会が減ってしまったという方も多いはずです。

FUNDOではオンラインでも楽しめる癒し体験をご紹介しているので是非こちらの記事もお楽しみ下さい♪
【動画で巡る秘境旅!】祖谷の秘境とかずら橋を巡る動画が凄いと話題に!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Polar Vortex Leads to Mesmerizing Freezing Bubbles)/ YouTube(【freeze】神秘的!シャボン玉が凍る瞬間映像【soap bubbles】)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事