【ASMR】凍結した地面を踏み進む音声が気持ちよすぎる!

あなたは「ASMR(自律感覚絶頂反応)」という言葉をご存知ですか?
ASMRとは人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応や感覚。

今回は自然現象の中で感じるASMRをご紹介します♪

冬に感じるASMR①「氷編」

今回ご紹介するのは冬に感じるASMR

舞台は地面が凍結するほど冷え込んだ屋外です。


出典:YouTube

1人の男性が氷の張った地面にゆっくりと歩みを進めて行くと


出典:YouTube

「パキパキッ」という心地良い音と共に薄い氷が割れていきます。


出典:YouTube

恐らく土の中の水分も凍結する程冷え込んでいるのでしょうか?
地面を歩くと「シャリ、シャリ」というこれまた心地の良い音が私たちの耳に癒しを与えてくれます。

動画はこちら

冬に感じるASMR②「雪編」

冬に感じるASMRをもう一つご紹介。

映像が撮影されたのは真冬のイギリスにて。
動画ではパウダースノウが凍結したかのような地面を二人の男性が進んでいきます。


出典:YouTube

「パリパリッ、パリパリッ」という雪が砕けていく音がこれまた耳福です。


出典:YouTube

動画はこちら

あなたの好みのASMRはなに?

今回は冬に感じるASMRの映像を二つご紹介しました。
氷系ASMRが好きな方もいれば雪系ASMRが好きな方もいらっしゃるはず。

また、ASMRには「モノを食べるASMR」がたまらないという方もいれば、キーボードや木材を叩く音が心地よい「タッピング音系ASMR」が良いという方も。
あなたの耳に癒しを与えてくれる好みのASMRはなんですか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事