【海外旅行好き必見】体感型世界の街歩き!あなたの好みの都市はどこ?

コロナウイルス渦の状況で次に海外旅行に行けるのはいつになっちゃうの!?
そんなフラストレーションを抱えている海外旅行好きの方は多いのではないでしょうか。

そんなあなたに向けて、オンラインで楽しめて海外旅行感覚になることができるとっておきのコンテンツをご紹介します。

高画質・高音質!体感型世界の街歩き

今回ご紹介する映像はWatched WalkerというYouTubeチャンネル。

運営者はヨーロッパの主要都市を回り、都市特有のイベントや市街の様子、観光地を周遊する映像を投稿しています。

ここまでであれば「似たようなYouTubeチャンネルを知ってるよ」という声が上がっても仕方がありません。
しかしWatched Walkerの凄い所は、そのクオリティ


出典:YouTube

洗練された機材で撮影された映像は超高画質・超高音質。

ロンドンの地下通路を歩くこちらの映像は没入感が圧倒的で大画面、イヤホンで閲覧するとまるで本当に旅行に来たかのような感覚を味わうことができます。

動画はこちら

あなたの好みの都市はどこ?

Watched Walkerから投稿される映像は一人称視点で撮影されていることから、実際の海外の街歩き気分を私達に提供してくれます。

拠点はヨーロッパですのである程度制限はされてしまいますが、主要都市の主要箇所は既に網羅されている様子。
いくつかのおススメ映像をご紹介しますので、あなたの好みの都市はどこか探してみて下さいね♪

ロンドンで楽しむ雨の夜の街歩き

まず1つ目におすすめしたいのはイギリスの首都ロンドンにおける主要地区「ウェストエンド」で楽しむ雨の夜の街歩きです。


出典:YouTube

行政、商業、文化施設などが集中する地区であることから非常に見ごたえのある光景を楽しめます。
視界が良好な晴れの日の昼でなく、あえて雨の日の夜の映像だということが私達にリアルな旅行気分を提供してくれるのです。

おしゃれの街「パリ」ではショッピングエリアを歩き回る!

次にご紹介するのはファッション性豊かな都市として知られるフランスはパリでの街歩き。


出典:YouTube

「ギャラリー・ラファイエット」等の有名ショッピングエリアを歩き回りつつ、オペラハウスや教会など文化的な見どころも楽しめる映像になっています。

陽気を楽しむバルセロナでの街歩き

最後にご紹介するのはスペインはバルセロナでの街歩き。


出典:YouTube

ストリートにはたくさんの現地人も映り込んでおり、にぎやかで陽気な会話が聞こえてきます。
「海外旅行ではローカル感を満喫したい!」という方におすすめなのはこちらの映像です。

オンライン海外旅行で気晴らしを♪

今回は動画で楽しめる海外旅行気分を味わうコンテンツをご紹介しました。

FUNDOではお家で楽しめる旅行シリーズをご紹介しておりますので是非こちらもお楽しみ下さい♪
お家でオーロラ鑑賞!?ライブストリーミングで楽しむオーロラショーに癒される

動画で巡る京都の穴場スポット散策!GoToキャンペーンが無くても大丈夫♪

【動画で巡る秘境旅!】祖谷の秘境とかずら橋を巡る動画が凄いと話題に!?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Watched Walker

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事