体をゴシゴシとマッサージしてもらうのが大好きな馬。体や首元をマッサージしてもらうと、とても気持ちよさそうな顔を見せてくれました!!

体をマッサージしてもらっている馬たち。
飼い主さんのマッサージが気持ち良いのか、なんとも面白い表情で気持ちよさをアピールしてくれています。

マッサージしてもらって気持ち良さそうな馬

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ニューハンプシャー州のとある農場。
馬小屋の様子を、カメラにおさめています。

出典:YouTube

 

白馬が、飼い主さんに首元のマッサージを受けています。
首をしっかり傾けてマッサージを堪能しているようです。

出典:YouTube

 

マッサージが気持ち良いのか、馬は上唇をプルプル動かして独特な表情を浮かべています。
ちょっと変顔のような面白い表情に、飼い主さんもマッサージしながら笑顔を浮かべています。

他の馬もマッサージで気持ち良さそう!

飼い主さんに首元をマッサージしてもらい、気持ち良さそうな表情の馬。
動画の後半では、茶色の別の馬がマッサージされる様子が映されています。

出典:YouTube

 

こちらの馬は、飼い主さんに背中をマッサージしてもらっています。
先ほどの馬のように、上唇を動かして独特な表情を浮かべています。

出典:YouTube

 

うっとりした顔でマッサージを堪能している馬。
飼い主さんがよっぽど上手なのか、この2匹の馬たちはマッサージが大好きなようです。

動画はこちら

マッサージを受けて気持ち良さそうな馬たちは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事