「元気出して!」病気の馬を勇気づけようとするワンコの健気さに感動

ワンコは周囲の感情察知にとても敏感な動物。
犬を飼ったことがある方であれば「あれ、この子私の気持ちを理解している?」というような経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか?

今回はそんなワンコが見せた驚きの行動をご紹介します。
健気なワンコの振る舞いに思わず涙が出てしまうかも?

同じ牧場で暮らす家族!

今回ご紹介する映像が撮影されたのはポーランド南部の村、ビルコビツェにて。
撮影者さんは牧場を運営しています。

動画の主役は1匹のワンコとお馬さん。
ワンコの犬種はローデシアン・リッジバックでどうやら牧羊犬として飼育されているようです。


出典:YouTube

動画冒頭からワンコがお馬さんにじゃれ合うようにコミュニケーションしています♪
「異種動物の触れ合い映像か、癒されるな~」と考えたあなたは少々お待ちを。

実はこのワンコの行動には深い意味が隠されていたのです。

病気の馬を勇気づけようとするワンコの健気さに感動

実はこのお馬さん、病気で体調を崩し手術をして馬小屋に戻ってきたとのこと。


出典:YouTube
それでもやはり体調が優れない様子だったところをワンコがやってきて顔を舐めていたのです。

まるで「元気出して!」と言わんばかりに心配しながらも気丈に勇気づける姿は健気で尊いものです。


出典:YouTube
お馬さんも嫌がる様子はなく、癒されているようで、異種と言えど同じ牧場で暮らす家族愛を感じる動画でした。

これからも助け合って暮らしてね♪

動画はこちら

今回は病気の馬を元気づけるワンコの映像をご紹介しました。
この映像に限らず、きっと彼らは日々助け合って暮らしているのでしょう。
私達も動物たちの健気で純粋な姿勢には見習うべき部分がありますね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事