想像以上にしっかりとメロンパンで感動!“10分で作れるメロンパントースト”が美味しそう!

なんだかんだと時間に追われる毎日・・・おいしいものをできる限りカンタンに作りたいものですよね!?

今回話題となっているのは、“10分で作れるメロンパントースト”のレシピ。想像以上にしっかりとしたメロンパンが作れちゃいますよ!

おうちでカンタンにメロンパンづくり

レシピを考案し投稿されたのは、Twitterユーザーの𝗇𝗂𝖽𝗈𝗇𝖾𝗌(@nidones)さん。10分で作れるメロンパントーストの作り方をご紹介されています。

材料は溶かしバター 15g、砂糖 大さじ2、小麦粉 大さじ2。まずは、生地がまとまるまでしっかりと混ぜます。

食パンの上に生地をならしてメロンパン風の切れ込みを入れます。切れ込みは深めに入れるのがポイントだそうです。塗る生地の範囲は、お好みでアレンジしてもよさそうですね。

生地にほんのり焦げ目がつくまで焼きます。メロンパンの感じがでてきましたね!

とってもおいしそうなメロンパンのできあがり。お馴染みのメロンパンですが、作るとなると難しそうな感じもしますよね。しかし、おうちにいながら、こんなにカンタンにメロンパンが作れてしまうんですね!

早速作ってみたという方も

この投稿に対しては、早速作って食べてみたという方の写真付きのリプライや、「メロンパン信者なので知れて嬉しい!」という声など、多くの反響が寄せられていました。

メロンパン好きの方にとっては、すぐにでも試したくなるレシピですよね。

7つのパンのレシピを動画で公開

𝗇𝗂𝖽𝗈𝗇𝖾𝗌さんは、メロンパントーストを含む7つのパンのレシピを自身のYouTubeチャンネルで公開されています。「マシュマロチョコトースト」や「ベーコンフレンチトースト」、「アップルシナモントースト」など、どれもこれもおいしそうで作りたくなるものばかり。映像は爽やかな雰囲気で、やさしいBGMがマッチした素敵な仕上がりです。

トースト好きの方はもちろん、普段はあまりトーストは食べないという方も、ぜひ一度作ってみてはいかがでしょうか!?※メロンパントーストのレシピは6:32~紹介されています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@nidones)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事