海外旅行で遭遇した“まさかの展開”を表現した漫画に反響!同様の体験談が続々と寄せられる

楽しい反面、様々なトラブルと隣り合わせとも言える海外旅行。そんな海外旅行で遭遇した“まさかの展開”がTwitterで話題になっています!

親切な人だと思いきや・・・

投稿されたのは、Twitterユーザーのりの🌻旅クリエイター(@ririririnotan)さん。7年ほど前に起きた話を三浦ポパ(@miurapopa)さんがわかりやすい漫画で表現されています。

ピラミッドの敷地内にいたという、りの🌻旅クリエイターさん。ピラミッドをバックにして、ラクダに乗って写真を撮りたいと思っている時に現われたおじさん。気分が高揚していることもあり、こんなタイミングで登場されると、ついつい話を聞き込んでしまいますよね。

しかも、おじさんが持っていた手帳には、これまでラクダに乗せてきたという多くの方々からのメッセージ。完全にだまされてしまうだろう流れの中で、「これを見た人はすぐに逃げてください!ぼったくられます!」という日本語のメッセージが気づかせてくれたのです。

日本語がわからないことを逆手にとったメッセージ。まさに、日本語が暗号として機能した瞬間ですね!

同様の体験談が続々と寄せられる

この漫画に対しては、海外旅行で同じ様なシチュエーションがあった際の体験談が多数寄せられていました。

海外旅行で同じ様な場面に遭遇したという方も多いのではないでしょうか!?それにしても、ラクダに乗る料金と降りるのは別料金であるとか、海外旅行客を相手にやりたい放題ですね・・・。

海外でのトラブルがよくわかる

今回のケースだけでなく、海外旅行をしていると実に多くのトラブルに巻き込まれるリスクがあります。りの🌻旅クリエイターさんは、そんなトラブルを回避するために「拝啓、世界であわてふためく女子たちへ 旅先のトラブル解決します」という本も書かれています。

海外での実体験トラブル詰め込んでいるとのことで、海外旅行が初めてで不安という方には特にオススメです。今はコロナ禍で海外旅行ができる状況ではありませんが、今後のためにも気になる方はぜひチェックしてみてください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ririririnotan)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事