長い木の棒を使ってあんなことやこんなことを・・・ゾウが見せた驚きの行動とは!?

長い木の棒を器用に使い、ゾウが驚きの行動を見せてくれた映像が話題になっています。一体どんなことをしていたのでしょうか!?

ゾウが見せた器用な行動

撮影されたのは、タイ南部のサムイ島。多数のゾウがいる中で、1頭のゾウが驚きの行動を見せます。鼻で持った木の棒を前後に動かし、なんとお腹をかきはじめたのです


出典:YouTube

きっとお腹の部分にかゆみを感じていたのでしょうね。ゾウの器用さや賢さを感じる動きですよね。


出典:YouTube

まさかの耳かき!

その後、棒を耳の方へ持っていき、まさかの耳かきを開始!棒を器用に動かしながら耳をかいています。


出典:YouTube

耳の中のどこがかゆいのかは定かではありませんが、棒を当てている箇所がきっとそうなのでしょうね。ピンポイントでかゆい部分を突いているのかもしれません。


出典:YouTube

体が大きく動きがスローなイメージもありますし、こうした繊細な動きをできるとは驚きますよね。かゆい部分をかき終え、心なしか気持ちの良い表情に見えます。


出典:YouTube

動画はこちら

長い棒を使って器用にお腹や耳をひっかく様子は、ぜひ動画でもご覧ください。ゾウにますます親近感がわいてきますよ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Itchy? Elephant Scratches Itself With Stick)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事