協力的すぎる(笑) 猫飼いの人達から羨ましがられるニャンコの爪切り動画に反響

ニャンコの飼い主さんで、「爪切りが大変」と感じている方は多いと思います。中にはおとなしく切らせてくれるニャンコもいますが、暴れて落ち着かないというケースがほとんどではないでしょうか!?

今回話題となっているのは、あまりにも協力的すぎて、思わず笑ってしまうニャンコの爪切り動画。この落ち着きようは只者ではありません(笑)

猫飼いの人達から羨望の眼差し!?

投稿されたのは、飼い主のみにら日記‐MINIRA‐Diary‐(@minira_diary)さん。こちらが反響を呼んでいる動画です。

膝の上に乗って爪切り中のニャンコは、ミヌエットのみにら君(オス)。爪を切られながらも、しっかりとカメラ目線(笑) しかも、随分と落ち着いた雰囲気ですよね。

横から見るとこんな感じ。まさに「無心」といった表情ですし、爪を切られている箇所をあえて見ないようにしている感じもします。

それにしても、こんなに大人しいと飼い主さんは助かりますよね。爪切りにこんなに協力的なニャンコがいるとは・・・(笑)

小さい頃から定期的に爪を切っていたら、こんな感じで慣れたようです。昔から爪切りに対して嫌なイメージを持たなかったのが良かったのですね~!

猫飼いの夢の世界

この爪切り動画に対しては、「羨ましい限りです」「猫飼いの夢の世界」などと羨む声をはじめ、多くの反響が寄せられていました。

確かに、時の流れに身を任せようという風な表情にも見えますよね。いずれにせよ、こんなにラクなニャンコの爪切りは羨ましいかぎりです。

動画のフルバージョンはこちら

みにら君の爪切り動画のフルバージョンは、こちらからご覧いただけます。きょとんとした表情をキープしたまま微動だにせず、ただただ爪を切られている動画は、見ているだけでも癒されますよ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@minira_diary)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事