盆栽にアート、マインドフルネスまで。アダルトウェルカムなレゴシリーズに心くすぐられる!

「レゴは子ども向けのもの」というイメージを持っている方は多いのではないでしょうか?
実際に「子どもの頃はレゴブロックで遊んだけれど、最近はめっきり」という方がほとんどのはずです。

しかし今、レゴが提案するアダルトウェルカムなシリーズにハマる大人が続出していることをご存知でしょうか?
注目の大人向けレゴを詳しく見ていきましょう!

「アダルトウェルカム」なレゴシリーズ

レゴと言えば子どもが楽しむブロック型の玩具というイメージがありますが、最近ではレゴは子ども向けに留まらず大人も楽しめるラインナップを提供しています。

大人向けレゴのシリーズは通常のモノに比べてディテールへの拘り、クオリティ、インテリアとの融合など子ども向けとは全く違ったラインナップを提供しています。

取り扱うテーマも大人の心をくすぐるようなモノが多数!

アート・デザイン・音楽

今、大人向けレゴでも特に人気なのが「芸術」をテーマにしたラインナップ。


出典:レゴ®

「レゴ®アート アンディ・ウォーホル:マリリン・モンロー」がその代表で、レゴで作品を制作することはもちろん、アートにまつわる逸話やディテールを音声でも楽しむことができます。

旅行と歴史

「旅行と歴史」をテーマにしたシリーズも大人から人気を集めています。


出典:レゴ®

東京・ドバイ・ロンドンなどの街並みをレゴで再現するシリーズはもちろん、恐竜の化石なども!


出典:レゴ®

旅行した思い出の土地をレゴで改めて振り返る、なんて楽しみ方も粋ですよね♪

レゴでマインドフルネス!?

実は今、単純にレゴを組み立てて楽しむだけではなく、ブロックの組み立てを通じて、マインドフルネスを実践する人が増えているんです。


出典:レゴ®

レゴを組み立てている時は無心で集中できる時間が続きますが、実際に心理学者は「レゴブロックの組み立てがマインドフルネスに役立つ」という見解を出している実績もあるようです。

レゴ公式サイトではレゴの組み立てを通じたマインドフルネスの手引きも紹介されているので気になる方はこちらをチェックしてみて下さいね。

レゴ、侮ることなかれ

今回は大人向けにも進化するレゴの魅力をご紹介しました。
子どもの遊びである印象がどうしても強いレゴですが、久しぶりにレゴを触ってみると子どもの頃とは違った魅力に気が付けるかもしれませんよ♪

レゴにまつわる面白記事は他にも!是非お楽しみ下さい♪
レゴでオムライス作り!?ハイクオリティのストップモーション動画が凄い!
意外と便利かも!母親にレゴの人くれと言われて渡したら予想外の使い方された!

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事