犬のシャンプーは一苦労....そんな常識を覆すお風呂大好きワンコが可愛すぎる!

ワンコを飼っている方であれば定期的なシャンプーの際や散歩後にシャワーで軽く洗う際に暴れまわって一苦労...という経験をしたことがある方も多いハズです。
お風呂が嫌いな犬は少なくなく、経験豊富なトリマーさんでさえもシャンプーに手こずるということも珍しくありません。

しかし、今回ご紹介ワンコはそんな常識を覆す貫禄で入浴ができてしまうというのです。
実際に見ていきましょう♪

犬のシャンプーは一苦労....のはずが!?

犬の中にはシャンプーを嫌がったり怖がったりしてしまう子も多く、苦手意識が強すぎると場合によっては攻撃性が強くなってしまうというケースも珍しくはありません。

ワンコの飼い主からするとシャンプーは一苦労というのが認識がありますが、今回ご紹介するワンコはと言うと....

まるでオジさんのようにリラックス♪

こちらは「ワンコはお風呂が苦手」なんていう常識を覆す映像です。


出典:YouTube

映像に映るのはレトリバーのような犬種のワンコ。
頭からシャワーをかけられていますが、嫌がる所か「気持ちい~」という光悦の表情を浮かべています♪


出典:YouTube

ワンコの顔周りをシャワーで流すのは非常に難しい工程ですが、こちらのワンコはしっかりと目を瞑るタイミングもわきまえておりバスタイムも優雅に楽しんでいるようです♪

動画はこちら

お風呂を楽しめる優雅なワンコ♪

どうやらワンコがお風呂に苦手意識を持つかどうかは幼少期に経験する初めてのお風呂での記憶が大きく影響するようです。
決して無理をせずお風呂=楽しい・気持ちいいと思わせてあげることが大切なのですね。

それにしてもこのワンコのリラックス具合には人間も顔負けですね。笑

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事