リアル『トイ・ストーリー』!息子とアンパンマンの友情を描いた漫画がジーンとくる

小さい子にとって、いつも一緒に過ごすお気に入りのおもちゃは単なる遊び道具ではなく「友達」ですよね。

3歳の息子さん「よいたん」の育児漫画を描かれているまぼ(@yoitan_diary)さんは、よいたんとアンパンマンの友情を漫画で紹介。

その作品がジーンとくるんです!

ぼくは、よいたんのアンパンマン

その作品がこちら。

 


 

よいたんが生まれた翌日にやって来たアンパンマン。
ふたりは、よいたんの成長とともに、あっという間に仲良くなります。

遊ぶのはもちろん、ごはんの時も寝る時も、そしてお出かけだって一緒。

ところが、ふたりの関係の雲行きが怪しくなる事態が起こるのです。

おもちゃ屋さんを訪れたよいたんが「ママ・・・これ欲しい」と手に取ったのは、なんと別のアンパンマン。

元祖アンパンマンとは違い、ウインクおめめの別の子に惹かれてしまったようです。

誕生日にやって来た新アンパンマン!しかし・・・

突然訪れた、よいたんと別のアンパンマンの出会い。

元祖アンパンマンは居場所を失ってしまうのか・・・?


 

お誕生日にウインクのアンパンマンを買ってもらい大喜びのよいたん。

しかし、その夜によいたんがお布団に連れて行ったのは・・・・いつものアンパンマンでした。

“このアンパンマンは、ぼくのだいじなおともだちだから!!!”だなんて、嬉しくて元祖アンパンマンも心の中で泣いたでしょうね。

かませ犬に終わったウインクパンマンの「ヤレヤレだぜ」にクスっとしつつ、よいたんと元祖アンパンマンの強い絆にジーンときちゃいました。

一人ひとりのトイ・ストーリーがある

よいたんのように、みんな自分だけの『トイ・ストーリー』がありますよね。

そして大人になってもう手元にはなくても、子どもの頃の相棒というのはいつまでも私たちの記憶の中に存在し続けますよね。

漫画の作者・まぼさんはTwitterやInstagramに作品を沢山投稿されています。
どれも素敵な作品ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@yoitan_diary)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事