クセが強すぎる(笑) かじり木を使って驚きの大技をきめるハムスターが話題に!

うちのハムスターのクセが強すぎるからみて」と、Twitterに投稿された動画が大反響を呼んでいます。

動画に映っているのは、ハムスターの「ある」ちゃん。

歯の伸びすぎを防いだりストレス解消に役立つアイテム「かじり木」を与えられたあるちゃんは、飼い主さんとカメラの前で驚きの大技をきめちゃうんです!!

かじり木の使い方がクセ強すぎ(笑)

飼い主のてて(@tetelabpet)さんが投稿した動画には、かじり木を齧るあるちゃんの姿が。

一生懸命な様子がとっても可愛らしいですよね。

はぁ~癒される。

そう思いながらニコニコ眺めていた次の瞬間、あるちゃんが信じられない動きを見せます。

えっ...飛んだ!?!?

かじり木を握ったまま、突然後方へ向かって勢いよく飛び上がったあるちゃん。

そのまま宙で体を一回転させ・・・

綺麗に着地!!!

なななななんと、バク宙をきめちゃいました。

それも体操選手のようなダイナミックで美しいバク宙です。

こんなハムスター見たことありませんよね。
そもそもかじり木ってバク宙に使うものではないですし(笑)

華麗なバク宙に驚かされるのと、かじり木の使い方のクセの強さが面白くて動画のリピートが止まりません。

動画はこちら

「ジャッキー・チェン」「前世はジャニーズかも」

あるちゃんの華麗なバク宙を見た人からは驚きと絶賛の声が上がっており、「スローがジャッキー・チェンみ」「前世はジャニーズかも」といったコメントも見受けられます。

オリンピックならぬハムリンピックで金メダル獲得も期待できそうですね!

当時の状況を綴ったYouTube動画

あるちゃんがバク宙したのは偶然だと思った方、それが偶然ではないんです。

今回取り上げた動画の撮影当時の状況が綴られたYouTube動画がアップされており、その中で「多い時は一時間に5回くらい」と、あるちゃんが頻繁にバク宙していることが明かされています。

動画はこちら

 

そんなあるちゃん、現在は以前のようにバク宙をしなくなったようですが、過去のバク宙をまとめた動画もありますよ!

綺麗に成功させる時もあれば、失敗したり「ひねり」のアレンジを加えることも(笑) こちらも併せてどうぞ。

動画はこちら

 
ててさんのYouTubeチャンネルには、デグー・アフリカヤマネも登場します。
おもしろ可愛い動画が沢山投稿されていますので、ぜひチャンネルをチェックしてみてくださいね。

ててらぼペット部-YouTubeチャンネル

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tetelabpet)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事