【爆笑】わらび餅を一体何にあえるのか!?理解できなくて思わず3度見した陳列が話題に! 

スーパーなどで掲出されているポスターやPOPには、ユニークな売り文句が書かれていたりして、思わず注目しちゃいますよね。

今回話題となっているのは、とあるスーパーで見かけたという陳列模様

理解ができずに、思わず3度見してしまう内容だったそうです!

わらび餅を一体何にあえるのか!?

投稿されたのは、Twitterユーザーの新妻耕太(@ikra_newife)さん。
こちらが反響を呼んでいるツイートです。

箱に入っているのは、「わらび餅手作りセット」。
パッケージを見るかぎり、おかしな点は見当たりませんが、同商品を入れている箱の文字を見ると・・・

ゆでたパスタにあえるだけ!」と書かれています。

冷静になれば、入れる箱がなくて、ちょうどいい大きさの箱にとりあえず入れたのかな!?と考えることもできますが・・・。
パッと見た時には確かに「わらび餅をパスタにあえるだと!?」とツッコミたくなりますし、頭がバグってしまいますよね(笑)

一体どういうことだったのか?

新妻さんは投稿への反響が大きかったことを踏まえ、この事象の背景を説明されています。

なるほど・・・(笑) キューピーのツナマヨの箱に入っていたのですね。
そりゃ3度見してしまいますよね。

ちなみに、ツイートの中で言及されている「名古屋マウンテン」とは、愛知県名古屋市にある喫茶店「マウンテン」にある甘いパスタのこと。
同店では、「甘口メロンスパ」や「甘口バナナスパ」といった、フルーツ味のパスタに生クリームをのせる斬新なメニューを提供しています。

わらび餅をパスタにあえるとどうなるか、確かに気になってきますね。

納得しかけました(笑)

今回の陳列に対しては、「わらび餅風パスタということなのか、と納得しかけました(笑)」という声や、「一瞬戸惑いました」という声など、多くの反響が寄せられていました。

思わず納得しかけてしまう気持ちもわかりますし、わらび餅はパスタ(練り物)という考え方も面白いですね。

皆さんもスーパーに行かれた際には、2度見、3度見してしまうような陳列に遭遇するかもしれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ikra_newife)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事