スーパーで見かけたコロナ対策がパーフェクト!だけど、高い場所にある商品はどうするんだ!?(笑)

世界的に猛威を振るう新型コロナウイルス。
様々な感染予防対策が実践され、すっかり生活に定着している印象ですが、こんな対策はなかなか見られないのでは!?

海外のとあるスーパーで目撃された、パーフェクトな感染予防対策をご紹介します!

思わず二度見してしまう徹底ぶり

撮影された場所は、米ペンシルベニア州カッツタウンにあるスーパー。
目の前でカートを引いている女性を見てください。

なんと!自分の周囲を完全にバリアしています!


出典:YouTube

マスクやフェイスガード、手袋をしていたりといった姿の人はよく見られますが、自身を含むカートごと覆ってしまうなんて・・・!
この徹底ぶりは凄いですね。


出典:YouTube

もしかしてこのバリア付きのカートは、このスーパーに何台か常設されているものなのでしょうか?!
日本では今のところ見たことがないのですが・・・。

高い位置の商品に手が届くのか?

完全防御できている反面、高い位置にある商品に手が届くのか?といった疑問を抱きますね。


出典:YouTube

手は出ていますが、見た感じだと自分の肩よりも高い場所にある商品は取れなそうです。


出典:YouTube

男性が近づいてきましたが、同行者でしょうか。
おそらく、手が届かない商品は頼んで取ってもらうのでしょうね。


出典:YouTube

それにしても、女性はマスクも手袋もしていますし、感染予防対策は完ぺきですね!

この動画に対しては、「オナラをしてしまったら大変なことになりそうだ」「これは家から持ってきたのか?カートに装着させるのが大変そうだ」などといった声も寄せられていましたが、感染しないことに越したことはありませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Lady Seen Shopping at Store in Portable Germ Bubble)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事