テーブルの上でも橋の上でも・・・(笑) 色々な場所で「ダイナミックな日向ぼっこ」をするニャンコの姿がたまらない!!

日向ぼっこをしているニャンコは、見ているだけで癒されるものですよね。

今回話題となっているのは、色々な場所で“ダイナミックな日向ぼっこ”をするニャンコ!
あまりにも豪快な寝姿は、癒しと清々しさを提供してくれます(笑)

めちゃめちゃ気持ちよさそう

投稿されたのは、北海道で多くのニャンコたちと一緒に暮らしている飼い主のもも と みらい(@myumyulovemyu)さん。

今年の夏で4歳になるという、野良猫出身の「ボンボン」くん(オス)が、ダイナミックに日向ぼっこをしている様子を公開しています。

体を目一杯に伸ばし、めちゃめちゃ気持ちよさそうに横になっていますよね(笑)
ニャンコが日向ぼっこをしている姿は幾度となく見てきましたが、これだけダイナミックな日向ぼっこはそうそうお目にかかれないのでは?!

見ているだけで癒されますし、陽当たりの良い場所を見つけて、同じポーズをしたくなる衝動にかられますよね。

いつでもどこでも、このポーズ

ボンボンくんがこのポーズをとるのは、この場所だけではありません。
眠たい時や撫でてもらいたい時などに、色々な場所でひっくり返って伸びるそうです。例えば、こんな感じに・・・。

橋の上だったり、草の上だったり・・・どこでも同じポーズをとっていますね(笑)
1枚目と2枚目の手がちょこんと出てる感じも可愛らしいですし、日向ぼっこがとても絵になっています。

また、広々としたお庭が素敵ですよね。
自然に囲まれて、日向ぼっこに最適な場所がたくさんありそうです。

ちなみに、テーブルの上ではこんな感じ。
テーブル上の雑貨の色彩とも溶け込んで、いい雰囲気を醸し出しています。

ここまでいくとアートの領域という感じですね(笑)


ご提供:投稿主「もも と みらい(@myumyulovemyu)」さん

“ヘチマたわし”に見えてしまいました

投稿に対しては、「“ヘチマたわし”に見えてしまいました」という声や、「嫌なことを忘れられそう」という声など、多くの反響が寄せられていました。

こんなポーズをする猫は初めて

飼い主のもも と みらいさんいわく、「小さい時からずっと猫を飼って来ましたが、この様な性格の子、こんなポーズをする猫は初めてです。毎日、家族ともども癒されています」とのこと。

ちなみに、こちらは普通にしている時のボンボンくん。
とってもかわいらしいですよね。

日向ぼっこで目をつぶって体を伸ばしている印象が強いので、ギャップが多少ありますね(笑)


ご提供:投稿主「もも と みらい(@myumyulovemyu)」さん


ご提供:投稿主「もも と みらい(@myumyulovemyu)」さん

ボンボンくんはとっても甘えんぼうで、色々な場所で例のポーズをとって、かまってもらうのを待っているといいます。
今後もダイナミックな日向ぼっこを幾度となく見せてくれそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@myumyulovemyu)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事