【やさしい世界】住宅街で捕獲されたキングコブラ。野生に戻す前の救助隊の行動に感動

住宅街に出現したというキングコブラ。

通報を受けて駆けつけた救助隊は、キングコブラを無事捕獲。
その際に見せたやさしさ溢れる行動が話題になっています!

喉が乾いていたキングコブラ

こちらが捕獲されたキングコブラ。
箱の中に入れられていましたが、熱くなったようで喉が渇いた様子。

その様子を見ていた救助隊員たちが、キングコブラに水をかけてあげています。


出典:YouTube

箱から顔を出し、美味しそうに水を飲むキングコブラ。
よっぽど熱かったのか、水をおいしそうにゴクゴク飲んでいますし、水を頭からかけられることで生き返ったような顔をしているようにも見えます。


出典:YouTube

おかわりをあげるよ

別の救助隊員も、ペットボトルの水をキングコブラの頭からかけてあげています。


出典:YouTube

このおかわりともいえる水を、舌をペロペロさせ、飲み続けています。

キングコブラは暴れたり、箱から逃げようとする雰囲気はなく、水をくれた救助隊員たちに感謝しているような雰囲気を感じます。


出典:YouTube

自分の味方だと感じたのでしょうか?!
救助隊員たちのやさしさと、水を得て生き返ったような表情のキングコブラを見ていると、温かい気持ちになります。

キングコブラは野生に戻された

動画はこちら

この後、キングコブラは救助隊員たちの手によって、野生に戻されたようです。

毒があったり、人間に危害を与えかねない生物はこうして捕獲されたりますが、キングコブラにも人間と同じ様に命があり、一生懸命に生きています。

今回の救助隊員たちの行動は、そんな命の大切さを改めて教えてくれるものでしたね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Thirsty King Cobra Drinks Water From Bottle)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事