飼い主さんに点呼されるワンコたち。すると、最後まで残ったワンコが我慢できずに・・・

自分の名前が呼ばれるまでは外へ飛び出していかないワンコたち。
賢いところも、ワンコの魅力のひとつですよね。

ただ、なかなか自分の名前が呼ばれないと我慢の限界を超えるようです(笑)

飼い主さんがワンコを点呼

こちらは、アメリカ・テキサス州で暮らしている11匹のワンコたち。
自宅でドアマナーのトレーニング中の様子です。


出典:YouTube

飼い主さんが1匹ずつ名前を呼ぶと、呼ばれたワンコは勢いよく外へ飛び出していきます。


出典:YouTube

どのワンコも「次は自分かな!?」と期待しながら待っている様子。
みんな大人しく待っていてエライですよね。


出典:YouTube


出典:YouTube

最後まで残ったワンコが・・・

そして、最後に残った2匹のうち1匹が呼ばれると・・・


出典:YouTube

最後に残ったワンコは、その場で足をシャカシャカ!!!
どうにも我慢ならない様子(笑)


出典:YouTube

呼ばれていないのに走り出しますが・・・飼い主さんに通せんぼされます。


出典:YouTube

やっぱり呼ばれないとダメなのか?と元居た場所に戻り、やっとこさ呼ばれると・・・


出典:YouTube

もの凄い勢いで、仲間達がいる庭に飛び出していきました!


出典:YouTube

いくらトレーニングとはいえ、最後まで残されると呼ばれるのか不安だし、仲間たちが庭で自由に走り回っているのを見たら、そりゃあ我慢ならないですよね!

動画はこちら

呼ばれると外へ飛び出していく賢いワンコたちと、最後まで残されたワンコの暴走は、ぜひ動画でもご覧ください!
あと、この最後まで残ったワンコが我慢して待っているまでの間に、ニャンコがしれっとドアから出て行っているのも性格の違いがわかるな~となります。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Naughty Dog Tries Rushing Past Door Manners Training)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事