本日のランキングは「スマホキャリア利用度ランキング」です!

ここ数年で格安スマホや様々な料金プランなどが登場し、スマホキャリアのバラエティも豊富になりましたよね。

そこで今回は、みなさんはどこのスマホキャリアを使っているのか?アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|電車通勤中にスマホでしていることランキング

「スマホキャリア利用度」ランキングの結果は…?

それでは、「スマホキャリア利用度」のランキングをcheckしていきましょう!

スマホキャリア利用度ランキング

スマホキャリア利用度ランキングのすべての結果を見る

第1位:au【スマホキャリア利用度】

第1位は「au」でした!

auは大手の携帯会社なので、安心して使えるというユーザーの声も多く、今回の1位となりました。

お伽話がモチーフの「三太郎」のCMもインパクトがあって覚えやすく、キャンペーンなどにも参加したくなりますよね。

第2位:NTTドコモ【スマホキャリア利用度】

第2位は「NTTドコモ」でした!

大手キャリアであるNTTドコモは、通話品質や通信速度など、スマホに必要な機能の評価が安定して高いところが魅力的ですよね。

ドコモのポイントであるdポイントも、いろんなお店で貯めやすくて便利なところも高評価なのではないでしょうか?

第3位:SoftBank【スマホキャリア利用度】


Amazonで見てみる

第3位は「SoftBank」でした!

白い犬のお父さんのCMでおなじみのSoftbank。

2008年に初めてiPhone 3Gが日本上陸を果たしたときには、iPhoneを取り扱っているキャリアはソフトバンクのみでした。

まさにiPhoneの先駆け的な存在ですね。

Pick up !!『Y!mobile』


Amazonで見てみる

天才バカボンの実写風CMで話題となっている、Y!mobile。

その魅力はなんといっても、今までなかった格安の料金プランですよね。

スマホ利用料金を下げたいと考えている人は、ぜひチェックしてみてください。

価格で選ぶ?通信の品質で選ぶ?【スマホキャリア利用度】

スマホはなくてはならないツールになったからこそ、通信速度や信頼度や価格の安さなど、それぞれのユーザーによって要望も様々に変わってきましたよね。

たくさんのスマホキャリアや料金プランの中から、自分にピッタリなものを選んでいけたら良いですね。

スマホキャリア利用度ランキングのすべての結果

第1位 au
第2位 NTTドコモ
第3位 SoftBank
第4位 Y!mobile
第5位 楽天モバイル
第6位 BIGLOBEモバイル
第7位 UQ mobile
第8位 mineo
LINEモバイル
y.u mobile
IIJmio
第12位 イオンモバイル
nuroモバイル

関連ランキング|電車通勤中にスマホでしていることランキング

有効回答数:158票
集計期間:2021-02-18 12:00 ~ 2021-04-05 18:30
集計方法:RankinClip編集部にて独自の設問を作成し、RankinClipのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事