「ダメだって!ダメだってば!!」お友達が泳ぎに行こうとするのを絶対阻止したいワンコ

水が好きなワンコというのは多いものです。
水の中をスイスイ泳ぐワンコも少なくないですし、飼い主さんと一緒に海で遊ぶワンコも多いですよね。

とはいえ、中には水が苦手で怖がってしまうワンコもいます。

今回ご紹介する動画に登場するワンコは、水が怖いのか、泳ぎに行こうとするお友達ワンコを必死で阻止しようとします。
お友達が何度泳ぎに行こうとしても何回も引き止めようとするワンコの必死さが健気!

「ダメだってば!!!」泳ぎに行こうとするワンコとの攻防戦

動画の舞台は海辺。
赤いライフジャケットを身に着けたワンコが泳ぎに行こうと海の中へ入っていきます。

それを引き止めるのは、その友達ワンコ。

出典:YouTube

ワンコは、お友達のライフジャケットの裾を一生懸命くわえて陸地へ引っ張っていこうとします。

出典:YouTube

ズルズル・・・と引っ張って、なんとか陸へ引き上げました!

出典:YouTube

これで安心・・・とワンコは満足気。

お友達との攻防戦は続く

しかし、お友達は泳ぎたいのでしょう、また海の中へ!

出典:YouTube

それを見てワンコもまた駆けていきます。

出典:YouTube

「行っちゃダメだって!」とばかりに、またライフジャケットの裾をくわえて引き戻します。

出典:YouTube

しかしお友達ワンコ、泳ぎたいのに何するんだよ!とばかりに、また海の中へ入っていきます。
「引き止められたって、海で遊びたいんだ!!!」

出典:YouTube

「何回だって、阻止しに行くんだからな~!!!」

何回お友達が海に遊びに行こうとしても、あきらめずに止めに行こうとするワンコ。
なんとも健気で友達思いです。

それにしても、いったいどうしてこれほどまでに海へ遊びに行こうとするお友達を阻止しようとするのか?

動画はこちら

動画で見ると、このワンコが何回も何回もお友達を引き止めに行っていることがあらためてよくわかります。

確かに、海の中は危険がいっぱい。
たとえ飼い主さんと一緒で、ライフジャケットを身に着けていたとしても、必ずしも安全というわけではありませんものね。

危機管理能力の高い心配性のワンコ。
でもたまには、心配せずにお友達と楽しく水遊びができたら良いのになとも思います!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Dog just wants to get in the water, but other dog keeps pulling him out.)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事