ジャンプは得意のはずが・・・ボール遊び中にフェンスを越えようとしたワンコの残念な瞬間を目撃

どんなに身体能力が高くても、時には失敗してしまうことがあります。
今回ご紹介するのは、フェンスを飛び越えようと勢いよくジャンプするワンコの残念な瞬間を捉えた動画です。

ベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノアの「デイブ」が見せた、豪快なジャンプの結末をご覧ください。

ボールを咥えて思いっきりジャンプ

警察犬や軍犬として活躍するベルジアン・シェパード・ドッグ・マリノア(通称マリノア)は、賢いのはもちろん、身体能力が非常に高いことで知られています。
特に跳躍力は別格と言われており、ジャンプは得意中の得意。

ボール遊び中のデイブも、自慢の跳躍力を披露しようとします。

出典:YouTube

  
拾ってきたボールを口に咥えて、フェンスを越えようと勢いよくジャンプ!

ジャンプは得意なはずが・・・

しかし、思ったよりもジャンプに高さがありません。

出典:YouTube

  
空中を進むデイブの体は、フェンスの高さと同じくらいです。
このまま進んだら・・・

出典:YouTube

  
あぁ、やっぱり。
デイブの体はフェンスに直撃しちゃいました。

その衝撃で、口に咥えていたボールはフェンスの向こう側にポロリ。

出典:YouTube

  
フェンスに弾かれたデイブは、着地だけはなんとか成功させましたが・・・
こんなはずでは」といった感じで立ち尽くします。

出典:YouTube

  
そんな愛犬の残念な瞬間を目撃した飼い主さんは、思わず笑ってしまうのでした。
かわいそうなのですが、驚きや意外性でフフッとなりますよね。

動画はこちら

目測を誤ったのか、得意なジャンプを失敗してしまったデイブ。
ま、まあそんな時もあるよ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Mistimed Jump Sends Dog Springing off Fence || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事