ぼくらはなかよし!ソファの陣取り合戦をして遊ぶワンコと子供が楽しそう

今回ご紹介する動画は、きょうだいのように仲のいい子供とワンコ。
とっても仲良しなふたりは、陣取り合戦のような遊びをしているようです。

ワンコと子供の陣取り合戦

この動画が撮影されたのは、アメリカのとあるご家庭。
子供がソファに座るワンコにちょっかいをかけています。

出典:YouTube

  
ソファを陣取るワンコの元へ笑い声をあげながら駆け寄る子供。
これに対し、ワンコは前足を使って進路をブロック。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
その後、子供が反対側に移動すると・・・
それもすかさず「ダメ~!」とばかりにワンコはブロックします。

再びトライ

このままじゃムリと考えたのか、一度引いて見る子供。

出典:YouTube

  
しかし、ワンコは警戒を解きません。

出典:YouTube

  
警戒していた通り、元気に突進してくる子供。

しかし、これは両者様子見の構え。
どうやら本気のアタックではなかったようです。

出典:YouTube

  
そして、フェイントを織り交ぜてもう一度、子供がソファの上を狙おうと一気に距離を詰めますが・・・

しかし、これにも「ダメ!」と、ワンコが鉄壁の構えを見せました。

ソファの上をめぐる陣取り合戦のような攻防。
子供はずっと笑っていてご機嫌ですし、ずっと仲良く育ってきたんでしょうね~。

動画はこちら

ソファをめぐる陣取り合戦の様子は、こちらの動画で見ることができます。

元気なふたりがじゃれ合う姿はとても楽しそうです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Goldendoodle Keeps Kid Off Couch || ViralHog)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事