素晴らしいベビーシッター!危険な場所に近付く赤ちゃんを優しく守るワンコに感動

赤ちゃんと動物の触れ合いは、見ていてホッコリ癒されてしまうもの。

今回ご紹介する映像も、ワンコと赤ちゃんのと特別な絆が感じられる心温まる映像です。
好奇心旺盛で危険な場所に近寄ろうとする赤ちゃんに、ワンコがとった行動とは?

好奇心旺盛な赤ちゃん!

今回ご紹介する映像が撮影されたのは、アメリカのオハイオ州のあるお家。

1歳を迎える男の子の赤ちゃんと、生後5か月のグレートデンの子犬が映像の主役です。
1歳の赤ちゃんというと、やっとハイハイや掴まり立ちもできるようになり好奇心旺盛に動きまわる時期。

場合によっては近づいて欲しくないような危険な場所にも警戒心なく接近してしまいます。

出典:YouTube

  
この映像に映る赤ちゃんは、お家の階段に興味深々な様子!

一生懸命階段を自力で登ろうとする赤ちゃんですが、もしも転落等してしまったら一大事・・・
ちょっと心配です。

ここは危ないから近付いちゃダメー!

階段を上ろうとする赤ちゃん。

出典:YouTube

  
すると、ワンコが赤ちゃんの前に自分の体を滑り込ませて、優しくガード!

出典:YouTube

  
「ここは危ないから近付いちゃダメだよ~」と、赤ちゃんを傷付けないように優しく守っているようです。

出典:YouTube

  
さらに、「あっちで遊ぼう~!」といった感じで安全な遊び場に誘導。
こんな素晴らしいベビーシッターがお家に居てくれるなら安心ですよね♪

今後の成長が楽しみ♪

赤ちゃんを危険な場所から守る、ベビーシッターのごとき活躍を見せるワンコの映像はこちらからご覧いただけます。

驚くべきは、このワンコ自身もまだ生後5か月の赤ちゃんだということ。

これからも共に支え合いながら大きくなるふたりの成長が楽しみですね♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Protective Pup Keeps Kid From Climbing || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事