漢字とローマ字は雰囲気でいける!?長男のテストの解答が笑えるし、お母様のツッコミがツボにはまる

親御さんであれば、子供のテストの点数や内容は常に気になるもの。

漢字とローマ字は雰囲気でいける!?と言わんばかりの、ハチャメチャな解答が話題になっているのでご紹介します!

答えがわからない時は雰囲気で!

投稿されたのは、5児のお母さんであり、子供たちの面白い日常を随時更新されていて人気のInstagramユーザー yuka.5児母のきろく(@yukaaa.o31)さん。

このyukaさんのご長男のテストの解答が、スゴいことになっていました!

出典:Instagram

  
これは確かにヤンキーを連想してしまいますね~。

出典:Instagram

  
お母様のツッコミが最高です!
ある意味で、間違ってはいませんが、お子さんの言葉遣いが気になったようです。

出典:Instagram

  
再び「尻」と書いて「ケツ」と読むパターンです。
これにはyukaさんもちょっとうんざり気味。

出典:Instagram

  
これは確かに「えっ?誰?」となりますね。
杏奈するとは、いったいどんな動作なのでしょうか・・・。

困ったら人名

yukaさんのご長男の雰囲気で回答していくシリーズはまだ他にも。

出典:Instagram

  
イラストがあるのに、蛇口がローマ字表記で何のことか分からなくなったようです。
そんな困ったときは、誰かの名前を書いて解決です。(解決していない)

出典:Instagram

  
ヒントになるイラストと解答のギャップが面白い!

出典:Instagram

  
お母様のご指摘が的確!
本当に手榴弾と思ってそうです。

出典:Instagram

  
何か腹がたつことがあったのでしょうか。

色々な解答がありましたが、笑いを提供してくれるという意味では100点満点だと思います!

実際の投稿はこちら。

面白投稿が満載!

今回は長男のテストの解答に関する投稿をピックアップしましたが、FUNDOでは以前に、テレビに夢中になる次男が凄いことをしでかす!?投稿なども記事にしています。そちらも併せてご覧ください!

【5児のお母さん爆笑奮闘記】テレビに夢中な次男。家事を終え、再び様子を確認すると・・・目を覆いたくなる事案が発生!(笑)

このほかにも子供達が登場するユニークな投稿が、(@yukaaa.o31)さんのアカウントでは多数ご覧いただけます。どれもこれも楽しい投稿ばかりですので、ぜひチェックしてみてください!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事