違うんですよ、ダレてるんじゃないんです・・・。みんながダッシュで廊下を走るのをやめさせようと思ってですね・・・

海外の道路には、走行中の車を減速させるために「スピードバンプ(減速帯)」と呼ばれる起伏が施されていることがよくあります。

今回ご紹介するのは、仲間の“廊下ダッシュ”をやめさせるかのように寝転がってスピードバンプ化したワンコの動画です。
他のワンコたちの反応は・・・??

ジャック「廊下のスピードバンプになるワン!」

2018年11月、アメリカ・テキサス州スプリングのとある家庭に出現したワンコ型スピードバンプがこちら。

出典:YouTube

  
寝転がって廊下の床に起伏を施しているのは、ゴールデンレトリバーの「ジャック」。
パッと見、ダレて横になっているだけに見えますよね。

しかし、その目を見ると「違うんですよ、ダレてるんじゃないんです・・・」「みんながダッシュで廊下を走るのをやめさせようと思ってですね・・・」なんて訴えているように思えてきます。

そんなジャックに、他のワンコは不服気味です。

他のワンコから苦情?!

ワンコ型スピードバンプに行く手を塞がれた「ハービー」(左)と「リリー」(右)はこの表情。

出典:YouTube

  
飼い主さんにジャックが邪魔であることを訴えていますね!

そんなハービーとリリーに飼い主さんが進み方をレクチャー。
ジャックの肢のところの空いたスペースを歩くよう伝えます。

出典:YouTube

  
すると、レクチャーを理解したのか、リリーが早速挑戦。

出典:YouTube

  
飼い主さんのレクチャー通り、空いたスペースをゆっくり歩いて通過することに成功しました!

さぁ、次はハービーの番。
ところが、ハービーはまだスピードバンプの存在に納得していない様子です。

出典:YouTube

  
飼い主さんが「おいで、あなたなら出来るわ!」と声をかけますが、不満そうに吠えるハービー。
結局、その場から去ってしまいました!

出典:YouTube

  
ジャックのスピードバンプ化は仲間の廊下ダッシュをやめさせる効果と苦情、両方を生む結果になりましたね。

動画はこちら

スピードバンプ化したジャックと、それに対するハービーたちの反応を動画でご覧ください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Golden Retriever Becomes Hallway Speed Bump || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事