木の上で遊んでいたコグマちゃん、どんどんおネムになってきたようで・・・

さっきまで遊んでいた子どもが、眠気に襲われてウトウト・・・という場面を目にすることがありますが、動物の子どもにも同じことが起きるようです。

今回ご紹介するのは、木の上に登って遊んでいたコグマちゃんが、どんどんおネムになる様子を捉えた動画。
睡魔とたたかう姿がと~ってもかわいいんです!

木の上で遊ぶコグマちゃん

アメリカのとある場所で目撃されたコグマちゃん。

出典:YouTube

  
木の上に登っているコグマちゃんは、ひとりで楽しそうに遊んでいます。
両手をペロペロ舐めたり、体をクネクネと動かしたり、すっかりリラックスしているようです。

出典:YouTube

  
あどけないルックスと動きがキュートで、ずっと見ていたくなっちゃいますね。

おネムになってウトウト・・・

ところがしばらくすると、そんなコグマちゃんに変化が起きるのです。

出典:YouTube

  
動きが鈍くなり、トロ~ンとした表情を見せるようになりました。
遊び疲れて眠気に襲われているようです。

出典:YouTube

  
体の力が抜けて、今にも寝落ちしそう。
しかし、どうにか耐えるコグマちゃん。

出典:YouTube

  
「あぶない、寝ちゃうとこだった」と、意識を取り戻してまた動き出します。
でも、やっぱり眠くて・・・

出典:YouTube

  
木から落っこちそうな体勢になりながら、ウトウトしてしまうコグマちゃんなのでした。

眠いけど頑張って起きていようと、必死で眠気とたたかう姿がかわいくてたまりません!
人間の子どもも動物の子どもも、こういう姿はそっくりですね。

動画はこちら

コグマちゃんがどんどんおネムになっていく様子を捉えた動画はこちらです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Little Bear Cub Fighting Sleep || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事