かわいすぎる・・・飼い主さんの指で頭をカキカキ頬をスリスリするオウムさん

賢くて人懐っこいオウムは、大事に育てればとっても仲良しになれる鳥さんです。
今回ご紹介する動画に登場するオウムさんも、飼い主さんのことが大好きなようで、指にしっかり掴まるとリラックスした様子を見せます!

飼い主さんの指で頭をカキカキするオウム

動画が撮影されたのはアメリカのとあるお宅。

出典:YouTube

  
飼い主さんが大好きなオウムさんは、飼い主さんの指にくっついてすっかり安心したようなお顔です。

なんともうっとりとしたこの表情!
飼い主さんとの信頼関係がよく伺えますね。

出典:YouTube

  
飼い主さんの指につかまったオウムさんは、そのまま飼い主さんの指で自分の頭をカキカキ!

「ここよ、ここここ~ここが気持ちいいのよ~」なんて言っていそうです。

出典:YouTube

  
なによりも安心できる飼い主さんの指の上で、とっても気持ちよさそうなオウムさん。
ついでに首もカキカキしちゃいます!

さらにリラックスした姿を

顔周りをカキカキしたオウムさんは、相当安心しているのか、そのまま更なるリラックスタイムに突入します。

出典:YouTube

  
今度は飼い主さんの指に頬っぺたをスリスリ!
うっとり顔がかわいいですね~。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
指先にアゴをのせてみたりして・・・
なんだかすごく愛おしそうなお顔!

動画はこちら

飼い主さんの指で頭をカキカキ、頬をスリスリするオウムさんの様子はこちらの動画で見ることができます。

見ているだけで幸せな気分になれますし、オウムが飼い主さんを大好きなこともヒシヒシと感じましたね!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事