自動で開閉する車のトランク。センサーが搭載されている?と思ったら・・・まさかのトリックに思わず笑う

※こちらの記事は、2019年10月12日に公開した記事を再編集したものとなります

今回は、ブラジルで撮影されたこちらの映像をご紹介します!
一見すると普通の自家用車なのですが・・・
トランクに搭載されている?!最新式のトランク開閉システムがとても便利なのです!

こんな便利な機能を見たら、絶対に欲しくなってしまうこと、間違いなし???

自動車ユーザー垂涎の超便利システム??

ショッピングを終え両手に荷物を下げて愛車に近寄る男性。

出典:YouTube

  
日本のショッピングセンターの駐車場でもよく見かける光景ですが・・・
荷物で両手がふさがっていて、これだとトランクを開けるのがちょっと大変そうですね。

出典:YouTube

  
ここで男性、何やら車体の下で足を左右に動かす不思議な行動をします。

出典:YouTube

  
すると、トランクがゆっくりと開き始めました!
車の下にセンサーがついているのでしょうか??

閉めることもでき・・・

両手が荷物でふさがった状態で、トランクを開けた男性。

出典:YouTube

  
トランクにしっかりと買ってきた荷物を積み込むと・・・

出典:YouTube

  
またしてもあの不思議な動きを見せます。
足を車の下で左右に動かすと、今度はトランクがゆっくりと閉まり始めました。

まぁここは手でバン!と閉める方が早そうですが、満足げな男性の後ろ姿を楽しむことにしましょう。
・・・と思いきや!?

出典:YouTube

  
あれれ?
横から違う手が。

出典:YouTube

  
なあーんだ、そういうことだったんですね!

出典:YouTube

  
見て下さい、この2人の満足げな顔。
してやったり、という表情がなんとも言えません。

動画はこちら

ということで、ブラジルから届いた楽しいビックリ動画をご紹介しました!

ちなみに、車体の下にセンサーが付いていてトランクが開くことができるという機能は、実際に一部の自動車に搭載されていたりしますよ!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事