体が大きいだけあって豪快!ヘラジカの水遊びは大迫力!

シカ科最大と言われる大きさを誇るヘラジカ。
そんなヘラジカが水遊びをする様子は、なかなか豪快で、水しぶきも激しくなるようです。

迫力満点!ヘラジカの水遊び!

この映像が撮影されたのは、アメリカ・コロラド州のブリッケンリッジにあるとある池。

出典:Youtube

  
ヘラジカが水遊びを楽しんでる姿が映し出されています。
水面に顔をつけてバシャバシャしたり、池の中を走ったりしてとっても楽しそうです。

出典:Youtube

  
日本国内では動物園含めて見ることができないだけあって、水遊びをする姿がとても新鮮です。

出典:Youtube

  
そして、なんといってもその迫力たるや!

体が大きいので、動くたびに激しい水しぶきを立てているのが見るだけで伝わってきますよね。
1つ1つの動作が豪快で、まるでショーを見ているようです!

ヘラジカの形態

動画をご覧いただく前に、ヘラジカの形態について少しご紹介します。

  
ヘラジカは、アメリカ合衆国北部やカナダといった北アメリカ大陸、エストニアやスウェーデンやノルウェー、フィンランドといった北欧に加え中国東北部など広範囲に渡り生息しています。

世界最大のシカ科の動物といわれ、体重は800kgを超え、体長は3メートルにもなるのだとか。
そして、特徴的なオスの角は2メートルにも及びます。

動画はこちら

ヘラジカの迫力満点な水遊びをする姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事