お皿に乗っているのはホットサンドメーカーの鉄板!?と思いきや、実はこれ・・・

こ・・・これはいったい・・・。どうしてお皿にこんなものが乗っているのでしょうか!?

そんな不思議な写真がTwitterで話題になっています。これは一体なんだと思いますか?

ツヤのある鉄板?新型のホットサンドメーカー?それともチョコレート?いえいえ、そんなものじゃないんです。実は・・・。

そんなもの作るつもりじゃなかったけど

そうなんです!この鉄板のような物体の正体は、真っ黒に焦げてしまったパンケーキだったのです。

そう言われてもちょっとすぐには理解できないくらい、見事な仕上がりですよね。

この鉄板・・・違った、パンケーキを作ったのはほいさん(@poipoitantanmen)さん。愛犬のひろきくんと文鳥のフェーフェちゃんと楽しく暮らしています。

それにしてもこのツヤツヤの質感といい、まんべんなく完璧な焦げ具合といい、これはもはや職人技!

もちろんTwitterユーザーさんたちからはとめどない称賛の声が次々と寄せられています。そしてまた、ほいさんさんの返信がイチイチ楽しくて笑えるので、その一部をご紹介します。

ちょっとした油断から生まれてしまった今回の「鉄パンケーキ」ですが、たくさんの人を楽しい気分にさせてくれましたね。

鉄パンケーキに戸惑う愛犬

ちなみに、今回出来上がった鉄板型のパンケーキを愛犬のひろきくんにあげてみたところ・・・

ひろきくんの戸惑いに満ちた顔に、可愛いけど笑ってしまいました!ひろきくんは果たしてこの真っ黒なパンケーキを食べたのか、ちょっぴり気になるところですね(笑)

そして緊急事態宣言が発令されて外出ができず、家でお料理をする機会も増えている今、あなたもこんなユニークな食べ物作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@poipoitantanmen)

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事