「早く来てほしいワン!」小学生の通学班が通りかかるのを今か今かと待つ秋田犬たちがかわいすぎる!

今か今かと小学生の通学班を待っていたという秋田犬たち。
窓越しにそろって外を眺める様子が、とってもかわいらしいのです!

早く来てほしいワン

小学生たちが通るのを待つ秋田犬たちの様子を投稿されたのは、5匹の秋田犬と暮らしているTwitterユーザーの秋田犬こゆきと愉快な仲間達(@kodomo4dog5)さん。

出典:Twitter

  
こちらが、前脚をかけて外を眺めている秋田犬たち。

夏休みのため、いつもはこの場所を通る小学生たちがしばらく通っていなかったとのこと。
この日は久しぶりの登校日ということで喜んでいたそうです。

ワクワク感が手に取るように伝わってきますよね!

出典:Twitter

  
その後、2匹は別の場所へ移動したため、1匹だけがその場に残ることに。
毎日、この窓際では、激しい場所取り合戦が繰り広げられているそうですよ!

出典:Twitter

  
この幅に大きな秋田犬が3匹窮屈そうに入っていたので、随分ラクになりましたね。

幸せな光景でしかない

かわいらしい秋田犬たちの動画に対しては、「私は大人ですけど、ランドセルを背負って前を通るんで、顔出してもらえますか?」「見送られたいけど、ずっとここに寄り道して遅刻しそう」といった声のほか、「こんなの通学路にある風景だったら最高!」「幸せな光景でしかないですね。この場所を通りたい!」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

ちなみに、以前はこのお家の前が通学班の集合場所だったようで、その時は撫でてもらえたりでご満悦だったとのこと。
今は集合場所が変わってしまったようですが、その時の楽しくて嬉しい記憶がきっと残っているのでしょうね。

このお家の前を通学路としている小学生たちが羨ましいですね!

動画はこちら

秋田犬たちが「今か今か」と待っている様子は、こちらから動画でご覧いただけます。


 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事