イケメンとはいえないのに、常に彼女が途切れない男性もいます。
いつも女性に囲まれて楽しそうなモテる男には、どんな秘密があるのでしょうか?

今回は、イケメンではないのにモテる男の秘密を4つお伝えしますので、内面の魅力で勝負したい男性は、ぜひ参考にしてください。

(1)気配り上手

気配り上手な男性はモテます。
それも、女性に気を遣わせないようにさりげない気配りを見せるので、「素敵♡」と思われるのです。

困っている人に声をかけてサポートしてあげられるのは、常に周りをよく見ているから。
優しさや余裕が感じられるので、女性から「こんな彼氏がほしい」と思われるのです。

(2)清潔感がある

イケメンというわけではなくても、清潔感がある男性はモテます。
なぜなら女性が男性を恋愛対象として見るとき、もっとも重視するのが清潔感だからです。

たとえイケメンでも、清潔感がなければ恋愛対象として見られません。
清潔感がある男性は身だしなみが整い、ほのかにいい香りがすることもあるため、一緒にいて心地いいのです。

モテたい男性は、まず清潔感を身につけましょう。

(3)話がおもしろい

いくらイケメンでも、話が盛り上がらなくては、デートも楽しくありません。
モテる男性は、話がおもしろいという特徴があります。

どんな話題でも対応できて、ユーモアのある会話ができる男性は女性の心をつかむもの。
「彼と話すとおもしろい」と思われれば、女性から連絡がくる機会も増え、自然とデートのチャンスも生まれるでしょう。

(4)服がおしゃれ

イケメンというわけではなくても、ファッションセンスが優れた男性はイケメンに見えることがあります。
服のセンスが悪いイケメンより、イケメンではなくてもおしゃれな服を着た人の方がカッコよく見えることは珍しくありません。

また、センスがいい男性は服だけでなく髪型もおしゃれにキメている人が多いため、全身から雰囲気イケメンのオーラが漂うことも。
このように顔が特別イケメンでなくても、センスがよくて、おしゃれな服を着ていると女性にモテるのです。

イケメンではないのにモテる男性の秘密をご紹介しました。
「イケメンではないけどモテたい」と思っている人は、まず清潔感を身につけましょう。

そのうえで、「気配り上手になる」「会話力を磨く」「ファッションセンスで勝負する」など自分らしさを生かす魅力を伸ばすことで、きっと今よりモテるようになるはずですよ!

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

【保存版】やめないで欲しい…♡女性を「ムラっとさせるキスの仕方」6選

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事